オタクの雑記

いろいろとつらつらと書いていく

KOMPLETE 14 COLLECTOR'S EDITION全音源を今後使うかジャッジ

どうもregunです。最近エアコンと会話しています。 突然ですが皆さん、積みゲーはありますか? 積みゲーとは、買ったものの時間やモチベ等の要因で遊べていない、積んでしまったゲームのことを呼ぶそうです。 はっきり言って積みゲーは、欲望が生んだ愚かな…

テラフォ完成までのあれこれ

どうもregunです。最近自分のコートを先輩にメルカリで売られそうになりました。 この記事はUECDTM Advent Calender 2022 11日目の記事です。 10日目のおもてりの記事がためになりすぎたのでためになっています。 今回は真面目な記事で行くつもりなので、滑…

タコスをつくらんかい

タコスをつくるぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!! うおおおおおおおおおおおおおお、お、お、お、お…おおおおお!!!!!!!! どうもregunです。最近対向者への傘の避け方のパターンを増やしました。 この記事はUECDTM Advent Calender 202…

Sylenth1で150ユーロ詐欺られたけど取り返した話

regunです。DTM関連製品もサマーセールの時期になったので音屋諸賢の財布の紐もだいぶゆるゆるになっているものと思われます。皆さんの財布はお元気ですか? 私は欲しいものとなると洗いざらいセール情報を調べ上げて最安値になる時期を狙って買うのですが、…

今年買ってQOLが上がったもの10選

regunです。もうすぐ今年も終わりますね。ついでに来年も終えてくれるとありがたいです。 当初は僕の大好きな音楽についてなんか選抜して今年の総まとめ記事でも書こうと思ってたんですけど、ToDoリストみてたらそんな時間はないなってことで。お手軽に書け…

今日聴いた音2

regunです。今日コメダに行こうとしましたが結局ガストに来ました。 チーズinハンバーグにはいい思い出がありません。今までこれを食してから吐かなかったことがなく、うまいうまいと俺の舌がなってても胃はなぜか拒絶反応を示します。チーズinハンバーグア…

今日聴いた音

regunです。 思い立ったが吉日システムで始めてみました。ツイートじゃ表現しきれないことを書いてったり、心が揺さぶられたものとかを語っていけたらなと思います。 とりあえず今日聴いた曲についてなんか話す。 Marcus Warner - Tokyo Rain Spotify↓ YouTu…